『モンゴル旅行記』
モンゴル旅行記  モンゴルに暮らす女友達を訪ねて旅に出た。海・陸路でモンゴルへ向かう一人珍道中。初めての一人海外長期旅、無事に帰ってこれるのかしら?
旅ノ随筆:Travel Essay
 旅に出て起きた出来事や思い感じたことをできるだけわかりやすくまとめた旅のエッセイ(旅行記)です。
 旅の技術や観光・施設などの詳細な情報というものはここにはありませんが、これらを読むことで絵の情景をより感じてもらったり、一緒に旅しているような感じを味わって広い世界に思いを馳せていただけたらうれしい限りです。
モンゴル旅行記:第一稿完成2000年1月
土楼へのいざない:第一稿完成2003年8月
初項戻る
『土楼へのいざない』
土楼へのいざない  春風に誘われるように中国福建省へ。土楼の王ともいわれる承啓楼に泊まる旅。土楼の里は素朴で温かな人々の暮らす美しき里でした。
□□□